今年の夏も終わりました

今年の夏も終わりました

今年も海で遊べるのは後数回。昨日もサーフィンしてきました!

程よく波も来てくれ何本が乗れたので満足♪


生理になりかけてましたがギリギリもってくれました。
サメが来る恐れが無きにしも非ず。その可能性が高まりますので、そこは気をつけないといけません(笑)

空が高くなった。風が少し冷たくなった。トンボが飛び周ってる。サーファーか釣り人しかいないビーチ。

9月を前に、すっかり秋です。

残念だけど、今年の夏は終わった。それを、昨日は確認した次第です。

街では、まだ夏っぽいイベントしてましたが、やはり自然と遊ぶのが、色々と感じられて良い♪


広島はサーフィンの環境が無いので、わざわざ島根県まで行くわけですが、私の夢の1つは、サーフィン・セラピーを取り入れてみたい。

私ヘタですし、教えられるコトも少ないけれども、サーフィンをやってみたことがある、という経験だけでも、メンタルに多大な変化があります。

欧米では、ウツの方がサーフィン・セラピーで自信を取り戻せたりと、効果が認められているほど!
カウンセリングに、こういう自然の中での遊びを組み合わせられたら良いなと思う!

海に入るだけでも日常にない行動で、色々な精神的ハードルを超える作業。かつ、水や波への恐怖心にも立ち向かう。
それで、なんとも、アタマの中がスッキリするんですね(笑)

自信を持てない、楽しみが見つからない、そんな人には1度で良いから、波乗りを体験してみてほしいなー♪

ワークカテゴリの最新記事